対称的な2つのスーパー

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
息子を保育園に送った後、
自宅からわりと近い、某スーパーに買い物に行った。
以前は10時オープンだったのだが、
最近9時に早まったみたい。
こちらとしては、時間も効率よく使えるので
9時オープンは助かりますね!
何かいい魚がないかな~と思って
眺めたものの…。
売り場の品揃えが少なすぎ。
そりゃあ、準備しているはしている。
でも9時のオープン時間は過ぎていますよ!?
なんだか、店全体が9時過ぎても
準備に追われている感じがしたので
買う気力がなくなり、何も買わず出てしまった。。。
そして、次にいったところは
自宅から1番近い別のスーパー。
先月にリニューアルしたばかりで
最近、生鮮食品の品揃えもいい感じ。
こちらのスーパーは9時半オープン。
その時間直後に行ったのですが、
ちゃんと魚・肉類が売り場にきちんと並んでいる。
ま、若干肉類は準備はしていたけど、
そんなのは許容範囲内。
オープンの時間に行ってもきちんと買い物ができた。
イカが安かったので買い、
卵もセール品だったのでその他もろもろ購入♪
なんか、明らかに対称的ともいえる
互いのスーパーの印象だった。
その時間にオープンなら、消費者はその時間から
くるのだから売り場の品揃えは、その時までに
充実していないと消費者の気持ちって
変化するとも思った。
そう感じた出来事だった。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました