色々な人に会って自分のよさもわかる

この記事は約3分で読めます。
JUGEMテーマ:つぶやき。

来週の日曜日は、大学合唱団の同期の結婚式♪
ということで、久々に仲間に再会できる
ひとときでもあります(^O^)
高校を卒業してから三重県へ。
短大に行ってた自分が他大学合唱団に入り、
歌の事を少しずつ知りはじめたきっかけになり、
それが金沢での歌のある生活につながって。
私の場合、短大だったのもあって、
合唱団には1年しか在籍しておらず、
なおかつ、卒業後は金沢に帰ってしまって
めっちゃ中途半端だったんだけど、
それでも誰かしら連絡がとれる人がいて
合唱団のOB会にも声をかけてもらっています!(^^)!
私は、短大生活からホント色々な人に
めぐり合えたことにより自分の生活が
さらに楽しくなったと今でも感じております!
というのも、小学校~高校生の時まで
必ずどの時期をみても
「人にバカにされていた」
時期があったんです。
私は、明るさと元気さが取り柄だと
今までもそう思っているし、
それが自分の強みであるとも思っています。
ある意味変わり者の部分もあります(^^ゞ
この部分についてバカにしていた人も
いたことは事実です。
じゃあ、その人たちを恨んでいるか?というと
そうではない。それはそうしていた人が
色々な人との出会いや経験が少なかったことから
した行為であって、相手のことをきちんと理解して
いなかったんだと思っています。
人間、誰しも完璧な人がいないんだし、
そういう過程があるもんだと思います。
ただ、イジメにしてもそうですが、
イヤな事をされたほうってのは
いつまででもココロに残っています。
逆にしていたほうは、気になんかしていない
ことが多いです。
大人になった今、その部分をちゃんと
理解していればいいのだと思いますね。
そういう時期があったけど、
当時はなかなかそうやって自分の思いとか
うまく伝えることもできなくて。
こういったブログもなかったですからね。
自分のことを全く知らない人ばかりが
いる土地にいけば何か変わるだろう!という
のもあって、短大はあえて県外を選びました。
逆に短大以降の時代は、
これこそ、色々な人や様々な年齢層に
出会えたからもあって
「人をバカにする行為」をした人は
誰ひとりいませんでした。
逆にその人のよさを認めている方たちばかり。
だから、自分にも自身を持てた
時期でもあります!
ゼミレポの仲間との出会いも
そんな感じで、それで現在に至っています♪
これは、実際のことなので
書きますが…
・1番最初の会社に入ったときの面接で
今まできた人の中で一番明るいと言われた
・今の会社へは、笑顔がよくて
1段階試験をパスしていたと入社した半年後に知った
・このブログを読んでいると前向きになれたり、
考えさせられることがある
・アクティブとかパワフル とか言われる
自慢っぽくてごめんなさい…!(^^ゞ
でも、こうやって見てくださる方がいて
やっぱり自分のいい持ち味をずっと保つのって
大人になった今、いい結果に
結びつくことでもあるんだと思います。
ブログに関していつも意識しているのは
アクセスしてくださった方が、何かいいものを
持ってかえってくれたらいいなぁ♪というのは
ずっと思っています!(^^)!
ちょっと長々書いたけど、
私の場合、うまく思いを伝えられないと思うと
こうやってブログに書くことが多いですね。
文章にすることにより考えが
まとまるって言うのかな。
私と面識がある人、しばらくご無沙汰の人、
ぜひ一度会えたらいいなぁと思っている人、
これからも、気長にこのブログに
お付き合いいただけたらと思います♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました