魚三昧の日々と炊飯器クッキング☆彡

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、息子を保育園に送った後、
耳鼻科で吸入。
だいぶよくはなってきたのだが、今度は左鼻が辛い(>_<)
明日も行くか…。
その後は、色々と日用品を購入。
そして近所のスーパーのチラシで
さんまが1匹100円だったので6匹購入♪
それにしてもニュースで言われているとおり
今の時期でも高いですね…(^^ゞ
鼻がツライ時には魚料理をとことん食べています(笑)
というもの魚には、アレルギー症状を抑える
栄養素があるものが多いのです。
逆に肉は食べすぎるとアレルギー症状を
引き起こす原因のものが入っています。。。
なので昔の人はアレルギーとは無縁で
現代は食事も欧米化しているので
この理由も分かる気がしますよね。
我が家は3日連続、魚です。
昨日はあじ、一昨日はふくらぎ。
今、ふくらぎが安いですね♪
そんなこととは裏腹に…!?
さっき炊飯器で青汁パスタなるものを
作ってみました(^^ゞ
ちなみに茶色いのはコゲです(笑)
なんかいまひとつな出来ですが…( ̄∇ ̄;)

201009071156000.jpg
おはよう奥さん!の雑誌に炊飯器パスタの
作り方が出ていて、それを応用して作ったのですが
どうも水分が足らなかったようで。。。
でも、玉ねぎ入れて、パスタと青汁+牛乳を入れて
塩コショウをふって、炊飯器の早炊きモードでして
できあがったら、とろけるチーズを入れてからめるという
カンタンクッキング♪(笑)
水分の加減がいまひとつな状態です。難しいっ!
なんかこの勢いだと、グラタンも炊飯器で
作りそうなこのごろです(^^ゞ
炊飯器って意外に何でも使えますね!(^^)!

  ————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました