はじめまして

この記事は約2分で読めます。

はじめまして、こんにちは。
金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaと申します。
2012年2月よりいしかわ観光特使に就任し、ゆるゆるとその活動も行っております🤗
本職は、事務スタッフです。

2人の子どもを持つ母親です。
日々の出来事や子どもたちに関すること、たまに折り紙に関することなど、
マイペースに更新しております✍

ゆっくりご覧&ブックマークをしていただけたら嬉しいです♪
コメント・メッセージは返信など遅くなるときもありますが、お気軽にどうぞ!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️


【このブログにおけるコメント機能について】

ブログコメントは承認制とさせていただいておりますm(__)m
コメント欄は、ブログに何気に遊びにきてくれた第3者も目にする場所です。
書く人・書かれた相手だけでなく、第3者の目線に立った言葉の言い回しは、コメントに限らず顔の見えない相手とのやりとりでは大切な部分だと思います。
投稿されたコメントは基本、私自身の中で確認しますが、コメントの公開という点では、
第3者の目線の点も考慮したものであるかを大切にした上での承認といたします。
ブログを見に来てくれた人が楽しい思いになってほしいのが私自身の思いでもあるからです😊

特にメールを含めた活字の文章は相手の顔が見えないだけでなく、
相手の端末にも残ります。。。

もちろん、人間ですので間違いを伝えている時もあります。
今までも「違うよ~」とか「ここ、こうだよ~」みたいな指摘を
色々といただきましたが、やはり大人なのなら、大人の対応で
とどめるのがネチケット(=ネットマナー)だと思います。
もちろん私だって最初のころは分からずでしたが、そこから色々学んでいった
経験がありますので、その点をご理解していただけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました