祝☆9ヶ月

この記事は約2分で読めます。

昨日で、息子は9ヶ月になりました♪
早いもので、私の職場復帰も残り3ヶ月切りました。
■ここ1ヶ月の様子■
○ハイハイが上手になってきて、どこへ行くにも自由自在
○3月頭頃に支えナシのお座りができた(…遅かったなぁ)
これにより、食事用チェアを購入した
○眠たくなる&甘えたくなると、ハイハイで私の周りをうろつく
○目の前のドアが閉まるとギャン泣き。後追いが始まってきた
○深夜徘徊&早朝徘徊する。お昼寝からしばらく経って
見に行くとハイハイしていることも多数
○離乳食は2回。1週間前くらいから、よく食べるようになってきた
最近は、具だくさん味噌汁の材料をつぶしてあげている。
未だに、野菜はつぶさないと食べれない
豆腐、うどんといったものも食べ初めた
○コップとストローではまだ飲めない。ゆっくり待つか
○身長:73.6センチ 体重:9700g (…デカイ。3月中に計測)
○日中はテープ型オムツ、夜はパンツオムツにしている。
ハイハイをして尿漏れを時たまするのでパンツに切り替えたいと
思うが、オムツ交換時に暴れないのでテープ型のほうが変えやすい
ただいま、色々なメーカーのパンツオムツを試している最中。
○教育テレビの「ゆうがたクインテッド」と「にほんごであそぼ」が
どうも好きらしい
○「おかあさんといっしょ」のグーチョコランタンの音楽が
流れるとふりむく
○児童館とかに連れて行くと、人間観察ばかりしている
…てな感じですね。
3月は、児童館とかの遊び場にかなり連れていったような
気がします。でも家でも1人でよく遊んでいるから
毎日行く…まではいかないですね。
今日で3月もおしまい。
桜のシーズンなのに、気温10度だなんて。。。
ここ最近、暖かくなっていたのに冬に逆戻りなんてイヤ~!
早く暖かくな~れ♪
…ところで、ベビーサインの日記にコメントくださった
ベビーマッサージさんてどなたなんだろう???
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました