メーリングリストも頑張っている!?

この記事は約2分で読めます。

先日、@niftyから届いたメールの中で新サービスができました。
「携帯電話で使えるメーリングリスト「プリメ」のご紹介」
通常のメーリングリストの機能プラス
写真を仲間で共有して見せられるというものです。
メーリングリストってサークルやっている人には
なじみのあるものだけど、日常で生活していると
おや?と思うものかもしれませんね。
どんなものかという例を説明しますと、
まずは、仲の良い友達何人かで1つのグループを作る。
雑談とか近況を毎回個人のアドレスを指定しなくても
グループ専用のアドレス宛にメールを出せば、
そのグループの人全員に同じ内容のメールが
届くといった優れもの♪
昨年、所属していたボランティアでもメーリングリストを
使っての活動連絡のスタイルを取り入れたのですが、
便利な反面説明するのが大変だった記憶があります
このサービスは携帯メールでよく使われている
写メとデコメールを使ってメールが書けるのを
ウリにしているなぁと感じました
ぶっちゃけ写真の共有だったらYahoo!のメーリングリスト
でもできるけど、PCからでないと若干使いにくいかなと
思います。このサービスだったら携帯をメインにしているので
メーリングリストを気軽に感じられるのかも
…というより@niftyだったらこういうサービスいつでも
始められるのに今になったということは、
やっぱりmixiの影響もあるかも。
昔からメーリングリストのサービスがあるけど
いまいち知名度が低く感じるのは、投稿する際の
制限が多すぎることと、PRがいきわたって
いない現れかもしれないですね。
このサービスの登場によって
メーリングリストがどう変わっていくか少し楽しみです。
…たぶん、あんまり変わらないと思うけど(^^ゞ
でもChica自身、説明が分かりやすいものだったら
立ち上げて作ってみてもいいかなと思っています!
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました