ヘルシーなのに満腹感!五箇山 農園食堂♪

この記事は約3分で読めます。

 こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

早朝ウォーキング続けていますよ~。
4日目の今日は約5,000歩歩きました^^
そろそろ、スマホの万歩計ではなく、きちんとした万歩計が欲しいです(笑)

さて先日、友人と「五箇山 農園食堂」に行ってきました♪
自宅から歩いていける距離ですが…週末は車でいっぱいなので、
最近はご無沙汰のお店でした。
友人も以前から気になっていたお店だったのもあり、
せっかくなので行くことに♪

お店の外観です♪
五箇山農園食堂お店外観♪

入ってビックリ!外観からは想像できないような広さでした!(^^)!

1050円のおまかせラッチを注文しました♪
おまかせランチ♪

見るからに食べれそうな量ですが…。
か~なり、お腹いっぱいになりました(^^ゞ
写真左上のドリンクは豆乳ですが、まさに豆腐から出た
乳成分だなぁ!という味でしたよ。

お腹いっぱいにはなったがデザートは別腹(笑)
よもぎのムースケーキを注文♪
通常:350円ですが、ランチセットの注文だと200円でした。
よもぎのムースケーキ♪

豆腐料理がベースなのもあり、お腹にやさしくまさにヘルシー。
それなのに満腹感を得られるのがとってもよかったです。

今回一緒に行った友人と会うのはかなり久々だったので、
おしゃべりも盛り上がり…♪
気づけば、2時間半店内にいました(笑)

実は友人が今月半ばで生まれ育った金沢を離れ、
ご主人のお仕事の関係で岐阜県に行かれるのです(>_<)

「お友達歴って長いよね~いつからだったっけ?」という話も出て、
話をしていたら…なんと7年前から!
出会ったのは今はなき「アクト金沢」というところが主催した料理教室。
当時の長町研修館(=現在は中央公民館長町館)内で
活動していたサークルが中心となったグループなのです。
友人はスポーツのサークル・私はきんこん(=金沢混声合唱団)に
所属していた時なので、上の息子が産まれる前からです。

その7年間で、アクト金沢もなくなり、研修館の名称が変わり、
使用する団体も変わったりなどなど…。
まさに変化の多かった時期でもありましたが、それでも近況をメールで
報告したり、時には会ったりしていました♪

なので、ホントホント…会えて嬉しかったです(*^。^*)
おいしい食事のおかげでホントに楽しいひとときを過ごせました♪

五箇山 農園食堂は、お子さま連れでも
召し上がれるメニューが豊富ですよ♪
ただ、週末は混みやすいのでお早めに行かれるのが
よいと思いますよ!

★五箇山 農園食堂★
住所:〒920-0164 石川県金沢市堅田町甲74-1
電話:076-258-9004
営業時間:11:00~22:00 (L.O21:00)
ランチ⇒11:00~15:00(L.O)
カフェタイム⇒15:00~17:30(食事もOK)
ディナータイム⇒17:30-22:00(L.O21:00)
定休日:水曜日(祝日の場合、営業)
※毎年 5月5日・6日は臨時休業です。

森本ICを降りて、森本方面に向かう途中にあります。

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

五箇山 農園食堂豆腐料理・湯葉料理 / 森本駅

タイトルとURLをコピーしました