楽しさ満載!鉄道博物館♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

本日2回目の更新♪

夜中の出発から…さいたま市大宮区にあります
「鉄道博物館」に行ってきましたヾ(≧∇≦)〃
image

歴史を感じる鉄道がたくさんあり、
なおかつ展示車体のシートにも座れ楽しめました★

デジタル一眼レフカメラを持参し、所々撮影していたのですが、
周囲もデジイチ保有者が目立ちました(^^)
あ、ブログ写真は全部スマホカメラです(笑)

模型鉄道ジオラマも見たし、ミニ新幹線「はやぶさ」にも乗り、
ミニシャトルの新幹線「はやて」にも乗り、
電車をとにかく堪能しました!(^^)!

写真は模型鉄道ジオラマの様子です!
image

午前10時頃に入場したので、ミニ運転列車の整理券も
ゲットできました♪
といっても、この段階で13時半~の乗車だったので、
子どもたちの体力がもたなかったら、諦めようと
思っていたのですが、ミニ新幹線「はやて」に乗り降りた
直後の時間帯だったので乗る事に★
ちなみに整理券持参の上、200円の支払いが必要です(^^ゞ
image

1つの電車につき3名ですが、娘くらいの年齢だと
膝の上抱っこで了承もらえたので、
両親と子どもたち2人の4人で乗り、
私はカメラ撮影。

デジイチで撮っていたので、スマホカメラとの
二刀流(笑)は難しくこの写真が精いっぱい(笑)
image

ちなみにミニ運転列車では息子の好きな
成田エキスプレスに乗れたので、
本人は大喜び!娘も楽しんでいました(^^)

これからは、群馬県の伊香保温泉に行き、
そこにある大江戸温泉物語の旅館で
宿泊で~す(^o^)

★鉄道博物館★
住所:〒330-0852 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
電話:048-651-0088
開館時間:午前10時~午後6時(入館は午後5時30分迄)
休館日:毎週火曜日および年末年始
ホームページ:http://www.railway-musium.jp/

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました