実は…約15年ぶりくらいに魚津市へ行きました♪

この記事は約2分で読めます。

タイトルの魚津市はお隣富山県魚津市のこと。
富山地区はわりとよく行くのですが、行ったとしても
富山市内までなんですよね~😅

実は、この前の3連休、娘のソフトボールの交流試合で
魚津カップという大会があり、配車担当だったこともあり
それで行ったのですが、気づいてみれば約15年ぶりくらい💦

ちなみに約15年前に来た時は、合唱コンクール中部大会の
時でした。その時は、車に当時のせてもらったので、
あんまり地域のイメージがなかったのですが、今回
訪れてみて…細い道が意外と多いのとコンビニの場所が
結構限られていると感じましたね。

そそ、1つ偶然が。合唱団でコンクールの大会前の
練習は、旧洗足学園魚津短大のスペースで現在は、
新川学びの森という名前になっているのですが、
今回、ソフトボールで訪れた場所はそのすぐ近くにある
天神山野球場⚾何たる偶然!
天神山野球場♪

周囲をみると…ガーデンスポットがありました🍀
天神山ガーデン♪

観光情報もありました。
魚津市観光情報♪

でも…ここは蚊が多いんです🙄
朝、野球場に着いてから刺される子どもたち&大人⤵⤵
主催者側も蚊取り線香を用意していたくらいなので、
虫除け対策が必要なようです。

あと、行く途中に金太郎温泉があったので少し思い出しました(笑)
そそ、魚津に行った年は、中部大会で代表の金賞を受賞して
びわ湖ホールに行く事ができました。ちなみに、
この時は金沢混声合唱団の正式団員ではなく、
助っ人団員という立ち位置でした😊
なんとな~く声をかけられ、応援という立場で入って
慣れない課題曲覚えてステージたって練習行ってという
サイクルでしたね。
ちゃんとその時の合唱の要項の記録がありました~。
「第55回全日本合唱コンクール全国大会」

んで、話は戻って魚津カップ。
昨年・一昨年は暑かったという話を聞いていたのと、
プチ遠征なので水分対策を!と思っていたら…

意外と風があり、涼しく思いのほか過ごしやすかったです🤗
この地域を訪れるのは1年に1度の夏の時期。
来年はしっかり虫よけして天神山ガーデンを
見ることができたらなぁと思います✨

 

タイトルとURLをコピーしました