雨降りあと曇りの日曜日。

この記事は約2分で読めます。

昨日は全国で気温が高かった金沢市。
そのため夜もなかなか寝付けず。。。エアコンをつけて眠りについたら
疲れがたまってしまい今朝はちょこっと寝不足感。

そんな状況ですが、今日は金沢市消防団の連合検閲があり
金沢市の婦人防火クラブの一員として参加してきました。
しっかし今日は雨が強く消防団員さんや消防局の人も大変そうでしたね。。。
ホントお疲れさまと感じました。

その行事が終わってから、一緒に同行した方とお茶タイムをして、
今度はそこの場所から、一斉放水の光景が見れたのでそれも1枚♪
消防団の検閲&一斉放水♪

自宅に帰ってから子どもたちに様子を写真で見せていました^^

今日は気温は低くて曇り空であるものの、湿気が多いので、
エアコンが欠かせないですね。。。
今年は湿度が高い日が続きそうなので夏対策が大変に
なるのかなぁという思いもしています(^^ゞ

午後は少し天気が回復してきたので、
まさに雨降りあと曇りの日曜日。

午後は実家に行って20時前に帰宅したのですが、
帰宅してから…カブスカウトの連絡網がまわってきて
バタバタしていました。

そうして伝達が終わったと思いきや、今度は別件でもう1度連絡がまわり、
それをさらに回していました。
そのうえ、もう1つの連絡の件の集会には参加ができないので、
息子からデンリーダーに欠席の連絡。あっという間に時間が過ぎたひとときでした。

明日からの1週間も普通の日が過ごせますように。

 

タイトルとURLをコピーしました