今年も無病息災を願って…。

この記事は約2分で読めます。

氷室饅頭を食べました♪
和菓子屋にこだわりはないのですが、美福さんの
氷室饅頭を食べることが多いです☆
氷室饅頭を食べました♪

もう今週はバタバタな1週間でした。
来週早々もやらなくちゃいけないことがいくつかあり、
めまぐるしい週明けからスタートしそうな感じです。

そんな中、一昨日に息子が9歳になりました♪
一昨日は平日だったので今日の夕食時に誕生日パーティーをしましたよ♪

という今日はなんと…金沢市内は最高気温36度~37度とは!!
今のこの時間も蒸し暑いです。今年の夏は色々な意味で
厳しいんだろうなぁ。。。

さらに、ええっ?と感じる出来事が。
昨日、Yahooニュースのトップに出ていた
土屋鞄製造所のランドセルサイトがサーバーダウンした記事。

下の娘が来年小学生になるのでちまちまとカタログをもらったり
下見をしているのだが…時期が早すぎるのと値段があがってきている。

ホントこの2点が息子の時期の3年前と比較すると
全然違うし、個人的には納得がいかない部分もあったりします(^^ゞ

特に、女の子のランドセルはシンプルなものが全然なくて、
そういうものを頼むとオーダーメイドになること、
また今一番売れない色が赤色とも言われた。。。

なんだかなぁ。。。だんだん早期化している現状があり、
息子と同じメーカーのところも年内納品がもう締め切られていたとは。。。

とりあえず、サンプルが近々届くのでそれを見て
準備を進めていくつもりです。

 

タイトルとURLをコピーしました