ヨガとバランスボールでのび~!

この記事は約1分で読めます。

最近、家でヨガを旦那様と一緒にやっています!
Chica夫婦は2人して体が硬いのです。。。
特にChicaの場合は、運動しても翌日筋肉痛がくるの。。。
これはどうも筋肉が硬いからそうなるみたい(^_^;)
ヨガのポーズで背中~腰を中心に全身を伸ばすポーズがあるんだけど、
それを朝、出勤前に少しやるとなんと!カラダが軽くて
会社に行ってもしんどくないから不思議♪今日はChicaも旦那様も
そうだったのだ!だから毎日継続してやってみようと思います!
そしてバランスボール。家に欲しいけど、スペースとりそうなのもあり、
今日は会社で法人契約している某スポーツクラブに行ってきました☆
ウワサ通り、たくさんの人でした。。。
ストレッチのマットの横にバランスボールがあって、1人で
骨盤回りを動かしたり、柔軟や腹筋をしたりしてやっていて日々の疲れを
ほぐすのにはちょうどよかったよ!(^^)!
そして、お風呂とサウナがとても快適でちょっと嬉しかった♪
まさにスポーツジムのはしごです(笑)
今は、伸ばしたところが少し痛いけどカラダはあったかいよん(^^)

タイトルとURLをコピーしました