来月、たかまつまちかど交流館にて折り紙作品を展示します♪

北風のひとやすみ♪ ♪作品づくり活動記♪
この記事は約2分で読めます。

今日は久々に折り紙に関する話を。
来月、下記の作品展に参加します♪
北風のひとやすみ♪

日程は下記のとおりです。

いしかわアートくらぶ作品展inまちかと
「北風のひとやすみ」
日時:2月4日(水)~14日(土)
午前10時~午後5時(最終日は午後3時まで)
場所:たかまつまちかど交流館
かほく市高松56番地1
※2月10日(火)は休館日となっておりますm(__)m

今回の作品展の為に新作作品をいくつか作りました。
まず1つ目。
花婿と花嫁♪

この作品の花嫁・花婿・ハート・小鳥の折り図原作者は全て
朝日 勇 氏です。
おりがみ通信 Vol.29に掲載されています。

色紙に作成し、周囲はマスキングテープを貼りました。

こちらは水族館の仲間たち。
左上の八角形の額の折り図は朝日 勇 氏、
(おりがみ通信 Vol.29に掲載)
それ以外のくじら、ペンギン、たつのおとしご、えいの
折り図原作者は山口 真 氏(親子であそべるおりがみ事典に掲載)です。
水族館の仲間たち♪

作品づくりを通して毎回思う事があり、それに向かって
少しずつ進んでいます。
ぜひ、期間中お時間ございましたら直接ご覧いただけたらと思います。
作品展があると1つ1つ自分の思いや次にやりたいことが
出てくるのでとてもよい機会です。
これからも、マイペースで続けていけたらと思っています♪

 

タイトルとURLをコピーしました