包装のコツがつかめたかな!?

この記事は約2分で読めます。

今日は、私も旦那様も仕事だったので
息子も半日だけ保育園。
私は土曜日は、半日出勤して翌週はお休みですが、
決して旦那様のお休みと合うわけではないので
こういう状態はよくあります。
水曜日には熱でダウンしたのですが、
その後は、楽しそうに行っています♪
特に同じ0歳児のコたちとおしゃべり(アーとかウーとかなんだろうね…)や
ハイハイで相手を見つめあったりしている回数が
多いらしいです☆
しかし最近、私が仕事終わる時間(17時ごろ)ぐらいになると入り口付近まで
よくハイハイして私を探しているとか…(>_<)
ここ最近、仕事の出荷作業も忙しいので
お迎えがいつも17時半前になるんだよね(^^ゞ
しかし!私がいつも迎えに行って名前を読んでも。。。
…教育テレビに夢中で気づかない…( ̄∇ ̄;)
たいてい、「えいごであそぼ」のテレビがやっている時期の
お迎えが多いため、テレビに釘付け…!
ま、楽しそうだしいいのですが。。。(^^ゞ
ちなみに、保育園では朝の9時までと夕方の4時からは教育テレビが
ついています♪家でもこの時間帯はよく見せていたから
同じといえばそうなんんだろうか。。。
仕事のほうも梱包作業のコツもつかめてきたところです。
今日は、包装が少しあったのですが、
やっぱり経験者のコトバどおり
「包装は慣れ」を実感しました。
同じ商品を3度包装したら、
3回目には自分でも納得いくものができました!
…といっても、今は簡易包装なので
ハチミツ一升瓶の箱を腹巻きのように包装紙でくるんで
シールを貼るというだけなんですけどね(^^ゞ
なかなか、慣れないうちは苦労の連続です!
それにしても、都会の人は簡易包装でという人が多いのに
北陸3県あたりのお客様は、未だに完全包装の指定ばかり。。。
今じゃデパートのお中元ギフトでも簡易包装が主流なのに
「どうして包み方にこだわるんだろう?」と疑問に思います。
簡易包装のほうがゴミも少ないから
地球環境にもいいのに。
やっぱり都会と田舎の差ですかね(笑)
さて、明日は息子の誕生パーティー♪
すんごく楽しみだったりしますヾ(≧∇≦)〃
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました