最近の料理は具材詰め込み型

この記事は約2分で読めます。

まずは昨日の歯医者の続きで今日も治療でした。
息子はおとなしかったので場所見知りしているのかも{%exquesmark%}
最近、息子をおんぶすることがあるから肩こりもハンパじゃ
ないのもあるからかな。
さてタイトルのことですが、
最近の料理パターンは具材を入れて煮込むパターンばかりです♪
こういうのって案外ラクで栄養もあるんです☆彡
昨日作った料理:キャベツの土鍋煮込みは
1.丸いキャベツに芯を落として切り込みを入れ、そのまま土鍋に入れる
2・切り落とした芯も細かく切って、土鍋に入れる
3.水とコンソメ2個を入れて弱火で2時間煮込む
これだけでおいしい料理になるんですよ{%warai_a%}
ちなみに今日作った料理は、豚汁と鶏肉と玉ねぎのトマト煮込み。
豚汁は冷蔵庫にある野菜を入れればよいし、トマト煮込みは
下記のような感じ
1.トマト、玉ねぎ、鶏肉の順番に入れてコンソメ2個と
ローリエ1枚を入れてフタをして弱火で煮込む
2.水分が出てきたらコンソメを溶かして鶏肉に火が
通ったら塩コショウを振ってできあがり
簡単でおいしいので最近のマイブームといった感じです {%warai_a%}
私は料理ネタに詰まったら、クックパッドのサイトで
ヒントをもらっています{%kirakira1_a%}
今日は久々に野菜がいっぱいになり、栄養バランスとれたかな~
なんて思い込んでいるChicaでした{%tyoki%}
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました