【Chicaのピクチャー・コラージュ展】本日から開催です♪

この記事は約2分で読めます。

本日より、小さな作品展がスタートしました♪
【Chicaのピクチャー・コラージュ展】
~笑顔な気持ちをお届けします~が
北陸銀行もりの里支店でスタートです!(^^)!
期間ですが、8/8(月)から8/26(金)までです。
まだ自分自身でどんなレイアウトに
なったのか把握していませんが、
今週中か来週のお盆休みの期間中に
見に行ってこれたらと思っております。
ここからは最近のできごとを。
仕事、プライベートなど
様々な場面で相手と話を
すること、文章でやり取りすることなど
ありますが、相手には自分のしたことや
言ったことって、全部は伝わらないと
いうことをやっぱり日に日に感じます。
話し手と受け手にはそれぞれ
主観があるから。
言ったほうは、資料やコトバで
言ったけど・渡したけどって言うケースが
あったりしますが、それを受けたほうは
それを受けて理解しているかというと
そうではないことも多い。
だからこそ、きちんとしっかり
相手に物事を伝えたいときは、
資料1つとっても分かりやすく作る、
分かりやすく伝えるっていうのを
意識しないといけないんだなぁと思います。
仕事復帰してから部署が変わり、
相手に伝えるということが
前よりも増えてきたので、
かなり自分なりに考えるようになりました。
世の中には色々な方がいるので、
様々なコミュニケーションがとれると
楽しいなぁと思います。
私の場合は、TwitterやFacebookで
自分の世界観が広がったので、
これからも自分のペースを保ちつつ、
色々なコトを知れたらと思っています♪

タイトルとURLをコピーしました