祝☆2歳7ヶ月♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:男の子育児

昨日で、息子が2歳7ヶ月になりました♪
■□最近の様子など■□
●新年早々、保育園でお友達に顔をひっかかれて
傷だらけの人生状態になった( ̄∇ ̄;)
●保育園での雪遊びに慣れてきた
●パジャマのボタンがけなどの着脱が1人で
ほぼできるようになった
●新型インフルエンザ2回目接種
●またもや保育園での流行にのり!?
1回吐いた…( ̄∇ ̄;)しかし、それ以後嘔吐を
しなかったので単なる疲れだったのかも
●リュックサックをしょっておでかけをするようになった
●疑問形を上手に言うようになった。
「ママ、どうしたの~?」とか「お薬飲んだの?」など。
●洋服サイズの90・95が小さくなってきた。
春からは100のサイズだね。
●マヌカハニーのおいしさを知り、毎日
「甘いの、食べる☆」と言って習慣で食べている。
●おにぎりとか何か作ることにすごい興味がある
ブロックも形のあるものをいくつか作れるように
●「チューリップ」や「手をたたきましょう」などの
一般的な童謡を上手に歌っている
●家以外の場所でも「こんにちは」や「バイバイ」が
言えるようになった
●1月前半はよくご飯やおかずを食べていたが
最近はあまり食べなくなった。食べだめしている!?
●反抗は以前よりは落ち着いたけど、するときはする。
しかし、会話の中身はきちんと理解している
といった感じです~!(^^)!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました