新型インフルエンザ2 回目接種♪

この記事は約1分で読めます。

…昨日、してきました☆
保育園に迎えに行った時は、「チクンする!」と
息子自身も理解していたのに、
接種になると逃げた…( ̄∇ ̄;)
そろそろ、注射が分かってきた時期かな(^^ゞ
昨日は、町会の班長会議。
連休最後の日に総会があるので準備が色々とありましたね。
大方整ったので、後は当日を待つのみです。
息子は、LEGOのブロックで嬉しそうに遊んでいます☆
何かができないと「できない」と叫び、
何かが欲しい時には「これください」と言いますね。
私たちは、息子が何か欲しくて「あ!あ!」と
言っても取らず、何が欲しいのかを尋ねて
それから欲しいものを渡す事を大切にしてきています。
でないと、子どもも「言葉を発さなくても当たる」と
思われてしまうという話を聞いた事があったので。
結構、「これください」と言う言い方が
かわいらしいのです(^^ゞ
この頃、言葉も増えてよく喋っているので
話のやりとりもたくさんしていきたいなっ♪
さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→△
●叱る時にはさとして説明→×
●納得してもらうまで説明→×
…今日は、出かける前に、バタバタしてこだわりが
出てしまい余裕がなかったです。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました