保育園で親子クッキング♪

この記事は約2分で読めます。

今日は、5歳児クラス対象の親子クッキングがありました♪
5歳児クラスとは?⇒息子のクラスのことです。
保育園って●歳児って表現する所がほとんどですよね。

いつものお部屋でクッキング♪
合間に材料を撮影^^今日はデジイチ持参しました(^^ゞ
親子クッキング140125_その1♪

今日の作り方を紹介!めった汁と白玉団子です。
うまくできるかな~?!
親子クッキング140125_その2♪

器具たち。でっかいピーラーが待っているぞ。
親子クッキング140125_その3♪

こちらは粉もん類の材料たち♪
親子クッキング140125_その4♪

調理アイテム・第2段♪子ども用の包丁もありました!
親子クッキング140125_その5♪

さて、Let’s Cokking♪めった汁はごぼう・ニンジンなど
火の通りにくいものから先にカット^^
こんにゃく・白菜は手でちぎって、お肉は豪華な豚もも肉…!
しかし、お肉を子どもたちが切りたいと交代するものの…
苦戦を強いられたようでチェンジのペースが早かったです(笑)

めった汁の具材を入れ終わったら、子どもたち中心で、
白玉団子づくり♪みんな順番にこねていました★
親子クッキング140125_その6♪

子どもたちは団子を丸くしてお湯の中に一生懸命
入れている間…大人たちはめった汁のあく抜きと
味噌入れ♪全員分盛り付けで~す★
親子クッキング140125_その7♪

ちなみに、おにぎりは各自持参♪
こんな感じでお昼ご飯をいただきました(*^_^*)
ナゲットはおまけアイテムでした!
親子クッキング140125_その8♪

めった汁がかな~りあまり、私たち親子は
おかわりしちゃいました(*^_^*)

後片付けが終わり…今後の行事予定と再来月の卒園式に
関連するお話が。
ここで…小学校の制服を少し早めに買わないといけないことが
判明しました。。。というのも来月下旬にアルバム撮影で
必要だからです。ギリギリまで待とうと思っていたが、少し
余裕持って準備しないとダメですね。
ということで、2月になったらすぐ、お店に行こうと思います!

息子は今日の親子クッキングが待ち遠しかったとの事。
私もとても楽しかったです!
さて…明日はビーバースカウトの餅つきです^^

タイトルとURLをコピーしました