冬場のウォーキングこそ大切!!

この記事は約2分で読めます。

最近、週末はウォーキングしています。
というよりまとまった時間ができた際には歩いていますね。
先週、TORRADOへランチに行った際も保育園のお迎えまで
少し時間があったので金沢市大桑のぐるぐる公園へ行きました。
ちょうどこの日は晴れ間が見えてました[wp_emoji2 code=”d001″ alt=”晴れ”]
冬の散歩_大桑ぐるぐる公園周辺♪

ここから、遊歩道がしっかりしているので犀川沿いを
歩く事ができます♪ちょうど雪と晴れ間のバランスのよさに
出会いました~(^-^)
冬の散歩_犀川沿い♪

この日は、いしかわ子ども交流センターが見える手前まで
往復で歩きました。時間にしたら30分ちょっとくらいなんだけど、
冬は寒さからカラダも固くなってしまい、動かさない日が続くと
ところどころ不調になってしまうんです[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]
だから、意外と冬のウォーキングも大切だなぁと感じているこの頃。

正直な話、冬はウォーキングどうしようかなぁと思っていたんです。
でも、イヤーカバーを付けたり重ね着することで、
意外と寒さは乗り切れるものです。
と思うと、しんどかった時期は夏なんだよね。。。[wp_emoji2 code=”d156″ alt=”バッド (下向き矢印)”]
暑さでカラダがバテたことが何度あったやら。。。[wp_emoji2 code=”d163″ alt=”たらーっ (汗)”]
これまでの積み重ねのおかげ(?)なのか、歩くことを止めずに
きているのはちょっとした成果かなと感じています(笑)

凍結が怖いので朝のウォーキングはストップしていますが、
定期的に時間を作って健康維持していきたいと思います[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

タイトルとURLをコピーしました