段ボールでコマ作り!【ビーバースカウト活動日記】

この記事は約1分で読めます。

さて今日はビーバースカウトの今年最初の活動。
しかし、私が数日前から体調が芳しくない。
…どうもその原因は、寒さ&しっかりと歩いていない日が続き、
その反動からによるものらしい。なので、  明日は天気悪くても歩きます!

今日は前回と同じ戸室リサイクルプラザ♪
…一昨日の雪で少し道がガタガタでした(>_<)
スポーツ広場が冬期休業なのもあって、あんまり出入りが
ないのもあるかも。
戸室リサイクルプラザは雪_140112

今日の活動は、段ボールでコマ作り♪
オリジナルのコマを2個作り、それを回して競い合うゲームを
トーナメント形式で行いました(*^_^*)

写真下は娘、写真上は指導ボランティアの方が
作ったものを一緒に撮っちゃいました^^
段ボールでコマ作り_140112

コマ回しのトーナメントを決める前に、男女にわかれて
福笑い。男チーム。目隠しはしているものの…
どこに何があるのかがわかっていたようでちょっと不正していました(笑)
だから、ちゃんとした顔にに仕上がっているんだよね(^^ゞ
この福笑いはちょっと不正が(笑)_140112

そして、みんなで分けられるお菓子も今日は持ちより、
お友達とジャンケンして、お菓子を交換していきました。

次回は1/26(日)!今度は餅つきで~す(^-^)

 

タイトルとURLをコピーしました