季節性インフルエンザを接種

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

朝から、家族3人で季節性インフルエンザの接種に
行ってきました。
息子を出産した病院で受けてきたのですが、
受付にたくさんの人がいて
今までにない混み具合でビックリΣ( ̄□ ̄;)!! 
みんな急いでいる雰囲気そのものでした(^^ゞ
ちなみにここの病院では、妊婦さん・基礎疾患の
患者さんを対象に新型インフルエンザの
接種は始まっています。
息子の新型インフルエンザの予約は
10月末にしたのですが、
すでに予約番号が80番台・・・。
来月から接種になると思うので
それまではしっかりニュースなど
チェックしないといけないですね。
季節性インフルも昨年は4週間後に
またきてと小児科で言われたけど
今年はワクチンがなくなる可能性が
あるから1~4週間後と言われました。
てなことで元気だったら今度の土曜日に
2回目接種をしたいのですが…。
ここ最近、息子の予防接種後に
嘔吐を経験しているのでトラウマがあります( ̄∇ ̄;)
なので、今のところ消化のよい食事を
意識していますね。
私は、注射後腕が腫れやすい体質なのか
今回もポコンと腫れています。
意外に息子の腕はなんともないです。
午前中に注射をして、お昼ご飯&昼寝をして
私は聖歌隊の仕事へ♪
それから、エムザ・会社の直営店で
ちょろっと買い物して帰宅しました☆彡
これだけ土曜日に1日行動したのも
久々で疲れてしまいました(>_<)
この時期、人ごみは行くべからず…ですね。ホント。

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました