アクトお料理教室

この記事は約1分で読めます。

今日は、Chicaが入っているきんこんが加盟している
アクト金沢のお料理教室に参加してきた。

とはいえ、Chicaはきんこんは休団中の身なのだが、
お料理を知ることと、他の人と色々な話ができるだろうという思いで参加した。
参加人数は全員で10人とちょっと少な目だけど、
こじんまりしていていいかも!今日のメニューは
太巻き&細巻き寿司、うどん入り粕汁、生ドラ焼きの3種類。

まず、先生から各料理のポイントを聞いてそれから料理作り。
生ドラ焼きとうどん入り粕汁はいい感じだったけど、
巻き寿司はみんな苦労してました( ̄∇ ̄;)

特にChicaはご飯の量が多すぎてはみ出てしまい、
しかも具が真ん中にこなくて散々でした(>_<)
でもおいしかったし、楽しかったからいいけどね♪

料理教室後はジムでお風呂だけ入ってきたのだ。

そして、今日作ったお寿司を食卓に並べてみたよ!

また、何かの料理教室の情報があれば参加してみたいなぁ♪

タイトルとURLをコピーしました