お盆休み日記:その2♪

この記事は約3分で読めます。

さてさて!引き続き後半:8/15~8/16編をUP♪
この日から、氷見で1泊2日の旅行へ。
私たちFamilyと旦那様の妹さんFamilyで氷見の
お墓参り+民宿に行ってきました☆彡
今回行った民宿は、小境荘というところ。
小境海岸のすぐ近くにあります。
海も砂もキレイでキャンプしている人も多かったです。
さてさて、海ですが。。。
去年、羽咋の海でも大泣きだった息子。
今年も海はもっぱらダメでした。
砂場での遊びは楽しんでいましたが、
大人たちが海に行っても全く同行せず。
連れて行くと大泣きで断固拒否!!
今年もダメでしたわ。
夕食&翌日の朝食はお魚三昧!!
その前がお肉三昧だったのでちょうどよかったです♪
夕食に岩ガキが出ておいしさ堪能☆彡

画像

昨日は、氷見の海鮮館から出ている
遊覧船に乗ってきました~♪
はい、ここでも息子は遊覧船に乗るや否や
あっち行く~!!といって大泣き。
でも、気になるは気になる。
海がやっぱり怖いんだろうなぁ。
ちょっと今のところ名前負けしているかも(^^ゞ

画像

遊覧船はかもめもたくさんついてきて、
心地よかったですよ!!

画像

それから8番ラーメンで昼食。
・・・戦争状態で食べた気ゼロでした( ̄∇ ̄;)
その後は、高岡の伏木にある港へ!!
ちょうど8/17まで日本丸が来ていてしかも
16日のみ船内公開!!
ここでも息子は船に乗る瞬間大泣きでしたね(^^ゞ
実習生がいて挨拶をして、勉強の様子まで
見てきました。
船の中は、新湊にある海王丸パークと同じ感じでしたね。

画像

そして帰路へ。
さて、この時事件発生です。
旦那様の車に姪っ子が同乗していたのですが、
車に乗ってから5分後。。。
「トイレしたい」
Σ( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、姪っ子のパパ・ママは別の車だったんです。
氷見へは2台で行動していて、姪っ子がうちらの車に
乗りたいと行ったので同乗していました。
すぐさま、ショッピングセンターを探したら
バローがあったので、ダッシュで連れて行きました。
・・・無事に何もなくよかったです!(^^)!
姪っ子は息子の1つ上なのですが、
3歳になればちゃんと自分でトイレもわかるんだと実感。
これは個人的な考えですが、トイレトレというのが
現代は必ずしもみんなに当てはまらないと思いますね。
息子は、姪っ子がいる間トイレの様子をよく見ていたのに
家ではしないし、したいとも言わない。
でも、トイレ系の絵本はよく見る。
トイレ大も隅っこでするからまだかも~と思います。
保育園では時折しているがどちらかというと中だるみ中。
実は姪っ子もオムツ卒業は、3歳直前。
今では、ちゃんとトイレのサインも言うし、
失敗したら、パンツが濡れてイヤということも
ちゃんとコトバで言っています。
だからあせる必要なんてないんだと感じましたね。
ちょっと話がそれたけど、無事に帰宅☆彡
あっという間にお休みが終わった感じです。
…お休みが終わったのは、旦那様と息子だけで
私はあと2日間有休で休んでいます!(^^)!
今日は買い物してのんびりしています☆彡
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました