夏休み明け10日&祝☆1歳2ヶ月

♪2004年~2009年のブログ記事♪
この記事は約2分で読めます。

私の夏休みも終わって10日になります。
夏休みボケもなく淡々と過ごしていますね(笑)
金曜日は、会社の誕生日会があり、
兼六園近くにある堀田洋菓子のケーキを
いただきました☆彡
これは毎月の楽しみですねヾ(≧∇≦)〃
そして、8/30で息子は1歳2ヶ月になりました♪
最近の様子
■歩けるようになったので外遊びが好きになってきた
■手づかみでご飯を食べるのが上手になった
■自分で食べたがるので、最近では手助けをあまりしない
■よく歌を歌う
■感情もよく出ている(笑い・怒りなど)
■相変わらず母乳無しでは生きられない(笑)
■お米を食べなく、野菜やうどんやパンといったものを好む
■バイバイすると「恥ずかしい!」という仕草をする
■歯磨きを嫌がるようになってきた
保育園生活は楽しいようですが、ちょっとしたことで
カラダも壊しがちです。
先週は下痢になって発熱して、
金曜日は、病児保育にお世話になりました。
明日から、通常保育ができそうな感じっ(*^。^*)
9月には運動会があります♪
…そそ、先週ショッキングな出来事が。。。
歯が欠けました・・・( ̄∇ ̄;)
授乳していると色々カラダがボロボロになると
いいますが、まさか歯が欠けるとは。。。
今はカルシウムをとるように心がけています!
今度の木曜日は健康診断!!
去年受けていないし、どうなっているやら(^^ゞ
写真は、会社の誕生日会で食べたケーキです♪
画像

タイトルとURLをコピーしました