仕事&慣らし保育5日目

この記事は約2分で読めます。

息子は、青バナの鼻水が出ている状態です。
しかし、熱はなく元気です。。。
それにしても最近、夜中グズグズなんです。
夜泣きではなく、トイレ大をしたいのかお腹がすっきりしなくて
泣くんですよ。。。
こればっかりは、どうしようもできない( ̄^ ̄)!(笑)
…朝方、スッキリする息子を見るとホッとするけど
ホント夜中は参ってしまいます( ̄∇ ̄;)
さて、仕事のほうも少しずつ梱包作業に慣れてきました♪
スタッフも知っているし、全く初めてじゃないからなのもあるからかな。
しかし、ダイレクトメールが届き始めたので注文数が多く、
出荷作業は大忙しです。
明日も出勤ですが、大変だろうなぁ。。。(^^ゞ
息子も今日は、笑顔で遊んでいました☆
最近思うのですが、これだけ慣れている理由として。。。
○早い時期から、私がいないということを知っていた
(聖歌隊のバイトで産後2ヶ月から月に2回ほど家を空けていたので)
○小さいうちに子どもたちがいる場所に色々連れて行った
(私と2人きりのおでかけではなく、子どもたちがいる場所に
毎月最低1回は必ず連れて行っていました)
○後は、息子自身の性格
うちは人見知りしないとは言われるんですが、
実は、6ヶ月くらいまでは、初めての場所に行くと
グズっていること多かったのです。
ただ、その時期が早かったので今は何ともないのかな~とも思います。
個人差あるみたいですよね~。
友達の子どもは保育園慣れるのに2ヶ月かかったと言っていました。
と、今のところ書いていますが
来週あたり、疲れがドーンときてダウンということもありえるでしょうね。。。
さてと!もうすぐお迎えに行ってきます♪
また、保育園の出来事は、帰ってきてからこの記事を編集します。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    保育園慣れしてる理由、やっぱ関係あると思うよ♪
    私は今日子育てサロンに参加してきたんだけど、ここ最近子供がいる場所にいろいろ顔を出しているからか、保育士さんに「場慣れしてるね~、いろいろ行ってるの?」って言われたよ(*^_^*)
    だからなのか人見知りはあまりないかも(但し、なぜか年配の男の人は苦手っぽいの…)

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴー さん
    やっぱり場慣れも影響しているの
    かもしれないね♪
    ちなみに今週入ってからすーっと
    馴染んでいる感じです!!
    ちなみにうちの息子は顔の堀が
    深い女性の方がニガテです(^^ゞ
    若いお姉ちゃんは大好きだけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました