保育園での遊び☆

この記事は約1分で読めます。

息子の保育園では、午前中に園庭で遊んだり、
周辺をお散歩カーに乗せてもらって散歩しています♪
毎日、連絡帳で何をしたのか教えてくださるのですが、
○初日→園庭の砂場でハイハイする
○2日目→近くの小学校の芝生の山でハイハイする
○3日目→お散歩カーでたっちして身を乗り出しそうになる(^^ゞ
息子にとって新鮮で楽しいようです♪
と同時に私たちに子どもとの新しい遊び方を教えていただける感じです。
砂場なんて「歩き出してから遊べるのがちょうどいい」と
私たち夫婦は思っていましたからね(~_~;)
うちの保育園は、0,1歳児が同じクラスなのもあり、
お兄ちゃん、お姉ちゃんが身近にいる感じです☆
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. はな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~~~~!!
    砂場ではいはい^0^
    散歩カー♪♪楽しそうだね♪♪
    近所で散歩カーを見かけると
    癒されるな~。
    どんどん いろいろな事が
    出来るようになっていくね!!

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はな さん
    周囲が自然いっぱいの場所なのもあり
    自然と向き合う遊びが多くて
    いいな~と思い始めているよ♪
    息子自身も、楽しいみたいだよ☆

タイトルとURLをコピーしました