子どもの身体能力…

この記事は約1分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

子どもたちが通う保育園では、
以上児になると体育教室があります。
運動会が終わると、体力測定を行っていくのですが、
昨年度の結果を見て、息子はどの項目も
平均値より上をいっていたのです。

柔軟性もあり、反復横跳びはクラスでトップだったようで、
これにも驚いてます(^^ゞ

バランス感覚もついてそうな感じだし、
これらの身体能力を生かしたスポーツを
始めたほうがいいのかなぁって思ったりもします。

といっても、何のスポーツがいいのかなぁと
考えてしまいますが(^^ゞ
何か習い事としてやってもいいかもしれないですね。

今現在、息子の習い事はピアノだけですが、
正直、平日フルタイム並の勤務なのもあって、
これ1つだけでも私のほうが少々ハードだと感じてしまう(@_@)
幸い、自宅から歩いて行ける距離だから、
小学校入ったら変わってくるかもね(^^)

そういった意味では、娘の身体能力が
どんなものかも楽しみだったりします!

子どもの可能性は無限大だね♪

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました