久々に野々市市へ!ママと子供の雑貨屋さんに顔出してきました♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:地域/ローカル
こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ
さて、昨日は久々に野々市市内に足を運んでみました^^
まずは、2日間限定でオープンしていた下記のイベントに
行ってきました♪

Facebookを通じて人づてに聞いていたイベントだったのですが、
ちょうど子どもたちのご機嫌もよかったので一緒に♪
そして、昨日はパーソナルカラー診断も
やっていたので受けちゃいました★
自分に合った洋服の色合いをシーズンごとで分けていくと
いったもの。
ちなみに私はSpringでした♪
今持っている服もそういう系統が多いですね(^^ゞ
そして黒色とは相性がいまひとつということもわかり、
今後は黒色のものを着るときには、自分のカラー色を
組み合わせてみることにします!
ちょこちょこっと雑貨類買い求めました♪
20120825_2524091.jpg
初めて会われた方、ご無沙汰の方、
会いたかった人にもお会いできて
楽しいひとときとなりました♪
んで、せっかく野々市市内まで来たのだし、
このまま帰るのはもったいない!と思い
スタバのドライブスルーへ(笑)
いっぱいの人でした(^^ゞ
昨日、Twitterでつぶやいたのですが、
最近、「スタバではグランデを買え」という本を
チラっと読みました。
あまり書くと本の内容がわかるので
伏せますが、トールサイズとグランデサイズの
値段の差異、量の差異をきちんと知っている事が
ポイントになります。
その本でポイントを知り得たので
グランデサイズをゲット!
今後スタバでは間違いなく、どんなものでも
グランデサイズになることでしょう(笑)
あ、知りたい方は個別に連絡くだされば
回答差し上げますよ^^
この日は「カフェモカ」のグランデサイズでした(^^ゞ

そそ!スタバのお向かいには
「ジョアン」のパン屋さんが♪
せっかくなので行くことに^^
実は野々市のジョアンさんは行くのが初めてです(^^ゞ
近江町のところなら何度かありますが。。。

ゆっくり見たかったけど、動き回る子ども2人いれば
買い物もそそくさになってしまいます(>_<)
なので、ちょこちょこっと買いつまんで帰ってきました。

わずか2時間という短い時間ではございましたが、
ちょっとした気分転換にもなって楽しいひとときでした♪
-下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました