折り紙コミュニケーション♪

この記事は約1分で読めます。

今現在、津幡町の石川県森林公園インフォメーションセンターにて
暮らし彩り 折り紙展開催中です♪

今日、その作品展示を見られた方が
自宅に来られました。
折り紙歴20年のキャリアをお持ちの方です。

今日、実際の作品を見せていただいたのですが、
立体的な作品でかつオリジナル作品。
そして作品制作で大切にしている鶴を入れること。
何かそのポリシーに魅力を感じました^^

情報交換や色々な話をたくさん聞けて
とても楽しいひとときでした♪
子どもたちにも折り紙のおみやげを
いただきました(*^_^*)

折り紙って簡単にひとくくりのように思えますが、
実は幅広いです。

折り紙でドールハウスを作ったり、
グリーティングカードを作ったり、
私が特に好きな実用折り紙だったり。

色々作品作っていくうちに色紙などの
貼る系はどちらかというと自分の中では
あまり好きでなく、むしろたとうやポチ袋、箸置きと
いった実用的で立体ものが好きだったりしますね。

そそ、今日8月に天徳院さんで行われる
作品展の後援承諾書が届きました。
こちらのほうの作品づくりも
ボチボチやっております!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました