布団を丸洗い&乾燥してきた~。

この記事は約3分で読めます。

今日でお正月休みもおしまい。
最終日は、午前中、長年使っている羽毛布団の丸洗い&乾燥をしてきました。

場所は、金沢イオン向かいにあるコインランドリー🎵
以前、洗濯機が壊れて利用してから布団や毛布洗いに
最近よく利用しています🤗
24時間営業のコインランドリー♪

最近、イオン内にもできたのですが、こっちは24時間営業&
コインランドリーの店舗前に車を停められることもあり、
利用している方が多い感じがします⤴⤴

ちなみに朝9時~11時の間はスタッフの方がいるので
こんなサービスの利用もできます😊
ありがたい洗濯機移動サービス♪

今日も羽毛布団、羽毛布団カバー、枕カバーなどを
洗濯機に入れるのですが、乾燥機にあらかじめお金を
入れておき予約状態にしておきます。この時に
だいたいの目安を教えてくれるのでそれに応じてお金を
いれる感じです。
洗濯が終わるとスタッフの方が、その乾燥機に入れて
回してくださるので、その時間に合わせて来店すればOK
もし、乾燥したものがまだすっきり乾いていないと思ったら、
自分でさらに入れればいいのです👌

今日も、色々な洗濯機がフル回転でしたね💨
洗濯機フル回転!

羽毛布団を洗う時には一番大きい28kgの洗濯機を使いました。
そして、羽毛布団などはこの大きい乾燥機で使います。
羽毛布団が入る大型乾燥機♪

今日は最初56分でお金を入れたけど、スッキリ乾いて
おらず、8分さらに足した感じです。最初の時に64分かもと
言われていたので、まず様子見で56分にしたのもあるんですけどね~😅

洗濯乾燥機同時の場合は、15kgまでがMAX‼
洗濯乾燥機は15kgまでです。

ちなみにイオン内のコインランドリーだと
22kgまでOKの洗濯乾燥機が1台ありますね~😉

これで羽毛布団もスッキリ・キレイになったし
よかったよかった~🤗

午後からは、子どもたちをスキーへ🎿
今日は娘も行くといったのです😅
息子1人ならまだしも、娘1人というのは昨年のスキーの
時期を見ていても「1人はいや~」って散々言ってたんですよ💦
それが、自分で行くっていうのに変わったのです‼

何度も確認しました。
「お兄ちゃんは別のところを滑るし、基本1人になるけど
大丈夫?お迎えは16時半だよ」と言って大丈夫と言ったので
連れて行くことに🚗

2人をイオックスアローザまで送りだしました🎵
イオックスアローザで子どもたちはスキー♪

その間、私はお買い物~。そして夕方お迎えに
行った時は娘も普通に過ごしていました😃

2人ともそれぞれに楽しんでくれてよかった😊
ま、まだ冬休みあるけど今度の土日は行けるか微妙なので
まさに行けるときに行く!という感じです😁

ということで1日中車を運転して、家に帰って掃除も
してという感じで動いていたら…久々に掃除後脈がちょ~っと
あがってしまった💦
ということでのんびりタイムに切り替えています~😊

 

タイトルとURLをコピーしました