季節は春だが…三寒四温の日々だと思う。

この記事は約2分で読めます。

三寒四温という言葉のように3日寒くて4日温かい日
の繰り返しというけど、ホントそんな気温を実感し)つつあります。
今日も寒く、明日も気温が低いけど明後日から20度前後の気温が
4日続くし、その後は15度前後だし。。。
この言葉そのものは冬の季語のようですが、今の時期には合っている
ような感じがします。

先週は土曜日まで仕事だったので、休日が1日しか
なかったのでお休みは昨日だけ…。
でも昨日…朝は息子のボーイスカウトの活動で墓掃除、
それが終わってから下の娘がソフトボールの体験で
おばあちゃんと一緒に北部公園に行ったので、入れ替わるかの
ように体験をちょこっと見てきました。

私も様子を見学して、少ししてグラウンド周辺のロードを1周だけ
ランニング。シューズが普段履きのもので案の定いつもとは
違う痛みが出始めたので1周=1㎞のみで終了(^^ゞ
やっぱりランニングにはシューズがホント大事だと思います!

午後からはお買い物で平和堂で。
朝から動きっぱなしでバテてしまったので久々に
ダートコーヒーのお店でコーヒー&ソフトクリームを♪
ここのバニラのソフトクリームは濃厚だと感じます(^^)

まさに慌ただしい1日だったなぁと感じてしまいました。
慌ただしい1日でした♪

んで帰ってきてからは…子どもたちの体操服の名前縫い付け。。。
上の息子も買い替えしたので一度に2人分だったのですが、
今の今まで縫い付けをほっつけていました(^^ゞ
今日、仕事から帰ってきてから制服と文房具にも名前書きしたし、
下の娘の入学準備もこれで万端です(笑)

入学式の日は雨も降るとか。。。
せめて午前中だけでも曇り空で雨が降りませんように!!

 

タイトルとURLをコピーしました