仕事復帰の時期

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
昨日、会社から電話がありました。
用件は、タイトルの仕事復帰の時期です。
実は先週の木曜日に
社長に復帰したい時期を
申し入れしておりまして、
用はその回答だったんです。
私の復帰希望時期は6月だったのですが、
会社からの回答は、7月下旬。
なのでこの時期になります。
この時期は会社の期が変わるので
それに合わせてという形なんです。
簡潔に言うと…
今回の震災によって会社の業績にも
影響が出ているんです。
(色々ニュースが流れている中で
そんな感じかなぁと思っていましたが…)
その旨も言われました。
ちなみに私が6月を希望した理由は、
・産休明けの時期からだと娘を保育園に預けられなかった
(これは事実で昨年12月の時点で新規は受けないと言われた)
・そして、冬場は、強い風邪が流行するので避けたかった
(実際、保育園行ってなくてもRSウイルスなどになり
悩まされました…)
・4月~5月は連休もあり、かつ親子バス遠足も
あるのもわかっているので、それらが終わって
落ち着くのが6月だと思ったから。
・母乳で育てられる期間は、なるべく母乳でという思いがあり、
6月だとある程度離乳食も進むと思った。
(チャペルの仕事の時で粉ミルク飲むときもありますよ。)
・予防接種がひと段落する時期が5月だったので。
早めに復帰と思い、周囲からもあたたかい声を
いただいて自分なりに準備を進めていたのですが、
1ヶ月半伸びてしまう形になりましたが(^^ゞ
今朝、保育園にこの旨を話し、
娘は7月から保育園に行く予定に
なります!(^^)!
ぶっちゃけ、回答に時間があったので、
育休中の解雇も予想していたのですが…。
時期は遅かれど、
戻れることができるだけで
ホントありがたく幸せです♪
だからこそ!!残りの育休を
充実した日々にしようと思いますヾ(≧∇≦)〃
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. ひよこ豆 より:

    復帰の予定が決まったのですね^^
    仕事をしていると、色々な迷いが
    いまだに過ぎる私です・・・
    またたくさん相談させてくださいね^^

  2. Chica より:

    >ひよこ豆 さん
    レス遅くなってごめんなさい(>_<)
    おっしゃるとおり、色々と悩みはつきものですよね(^^ゞ
    でもきっとそれは何十年後にいい方向に答えが
    返ってくるんだと信じて過ごしています~♪
    私でよろしければ色々とおっしゃってくださいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました