娘は5ヶ月になりました♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
今日で娘は5ヶ月になりました♪

ここ1ヶ月の様子

●いないいないばあ がおもしろいと感じてきた

●寝返りは頑張っていたが、未だできず
やる気がないのもありそう(^^ゞ

●肺炎球菌&ヒブワクチン1回目接種。
しかし、3日後に出たニュースの影響で一旦中止に。
両腕ともまったく腫れず。後日の耳鼻科にて
先月、体内に肺炎球菌があったことが判明した。

●三種混合1回目も接種。

●自己主張が強くなってきた。特に夕方。
お兄ちゃんがいても、「私をみて!」と主張する。
やっぱり干支が干支ですからね。。。(^^ゞ

●ちょっと人見知りも入ってきた。

●相変わらず、愛想しい。
さらわれるのではないか。。。

●眠たいときは、ベッドに寝かしておけば
叫びながらも1人で寝る。ただし日中限定。
この時に母乳を飲ますと怒ること多数。
…やっぱり女の子はあんまり母乳飲まないですね。

●鼻風邪も少々。耳鼻科通院も2度。
…あんまりいいことではないが。。。

●体重は8kgくらいかな。
横ばかり大きくなっている

早いなぁと実感!来月半ばからは離乳食か。。。
6ヶ月までは欲しがっても
絶対あげません( ̄^ ̄)!(笑)
といっても、まだおすわりができないから
もう少しゆっくりでもいいのかもと
思ったりします。

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました