退院後1週間健診

この記事は約2分で読めます。
今日は、朝から娘&私の
退院後1週間健診に行ってきました♪
…なので朝6時に目覚ましをかけたものの眠い。。。
来週から、もう少し早く起きないとね(^^ゞ
久々の外出&車の運転(^^ゞ
実家から病院まではわりと距離があるのですが、
所要時間は自宅から病院までと
あまり変わらず。
つまり自宅からだと渋滞が
あるってことなんですよ。。。
実家からだと、久々に走る道だったのもあり、
ここ曲がるんだったかな~と思うこともしばしば(^^ゞ
それだけ金沢市内の運転に
なじんでいるということかもしれないですね(笑)
さて、病院についてからまずは小児科へ。
月曜日だし混んでいるかな~と思いきや、
患者が誰もいなかった…(^^ゞ
ラッキーでしたね!
娘の体重は3,798g。
周囲が娘のお腹がパンパンなので大丈夫かと
うるさいので先生に聞いたところ、
「母乳だとガスがたまりやすいので別に心配
することでもないよ」 とのこと。
ま、先生のいう答えは私の中では想定内でしたね(笑)
ということで、問題なしです!(^^)!
その後、私の健診で婦人科へ。
尿検査・体重・血圧測定して内診へ。
内診で先生が「まだ糸残っているから抜糸するぞ」と
言われ、抜糸。痛かった…(>_<)
私のほうも問題なし。
帰りの運転時、マクドナルドのi’Con Chickenに
惹かれそうになったが、「食べすぎてはいかん!」と
自分に念じまっすぐ帰路へ。
久々の外出だったのですが、
娘は車の中でもぐずることなく
おとなしくしていました(^^♪
次は1ヶ月健診です☆
そそ、今日でこのブログに移行してから
1年が経ちました♪
そして先月は毎日更新していたようです(笑)

コメント

  1. より:

    問題なしでよかったですね!
    大丈夫と思っていても検査とかってドキドキします。
    ブログ一周年ですか!おめでとうございます。
    そして先月皆勤賞も^ ^
    毎日続けるのって結構大変ですよね。

  2. Chica より:

    >凛 さん
    ありがとうございます♪
    問題なしが何よりと実感しています!
    ブログは旧ブログから数えると今月で6年に
    なるのですが、ここに移行してからちょうど1年が
    経ったんだと改めて思っちゃいました(^^ゞ
    金ブロのように皆勤賞はないですが、日付が全て
    表示されているとあっ!て思いました。
    仕事復帰すると更新できない日が増えるんですけどね。。。

タイトルとURLをコピーしました