能美市→小松市へお出かけ♪

この記事は約3分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、午前中から息子を連れて
能美市でやっていた里山のアートフェスタ
行ってきましたヾ(≧∇≦)〃
昨日の昼から旦那さんがボランティアの
研修で不在のため、2人きりです(^^ゞ
臨月とはいえ、3歳の息子と日中ずっと
家にはおれません…(>_<)
なので旦那さんが不在の時は、
私が連れ出し役です。。。
特別なイベントというか、毎年私のほうの実家で
やっているイベントなんです。
今年は、初めて外部から出店を募集していたので
いつも以上に人が賑わっていましたね♪
お昼には、おろし蕎麦を食べ、その後
近くのカフェでケーキを食べてきました☆彡
私が食べたのはチーズケーキ♪

201010031203000.jpg
息子の分で頼んだバナナシフォンケーキ♪
201010031203001.jpg
…でも、申し訳ないのですが、ここのお店は
もうちょっと接客とか品物にこだわって欲しいと感じましたね。
座った席のイスがソファーだったんですよ。しかもテーブルが
ソファーよりも低い。ま、ソファーでもOKはしたのですが、
せめてその前にお客さんの層をみて「ソファーで大丈夫ですか?」と
いう気遣いが足りないと感じたし、オーダーとるときも
とんちんかんな接客されてちょっと頭にきましたね。
後、写真をみてもケーキのカットに疑問を感じたのと
メニューの写真のイメージと実際のイメージが違っていて
「え?」と感じました。
後、エコバックに好きなものを書くイベントがやっていました。
表は、それを主催していた方が書いた絵です。
エコバッグ表面♪
裏面に、本人の好きな絵などを書きます♪
息子が書いたものです☆彡 モザイクは本人の名前を
書いてと言われたので私が書きましたさ!
エコバッグ裏面♪
しばらく、実家で休憩させてもらいある程度時間が経ってから
小松へいきました!(^^)!
目的はそう、100kmウォーキングのゴールの瞬間を
見に行くためです♪
頑張って歩いている人の姿を見たかったので。
今回、Twitterの専用サイトからつぶやくと募金が
できる企画もあって、微々たるながらもほんのちょっと
つぶやいたりもしました。!
ちょうど、小松IC手前で歩いてたのが
会社のスタッフだったことが判明ヾ(≧∇≦)〃
急いでゴールのホテルグランディア小松まで行くものの…
航空祭の帰りの車でいっぱいΣ( ̄□ ̄;)!!
ま、でも間に合いましたさ☆彡
ゴールでは、会社のスタッフがサポーターとして
仕事していました。挨拶して、柚子みつをもらったり、
バルーンの風船をもらったり(笑)
…なんか、いったい何しにいってるんだ!?って
カンジで、ただのお邪魔人だったような…(^^ゞ
そして着いて5分してから、3人の会社のスタッフが
100km完歩でゴール♪
ホントお疲れ様でしたヾ(≧∇≦)〃
声がけなどしたのですが、さすがに私服で妊婦で
しかも息子連れだと、即座に気づかなかった人もいました(^^ゞ
そして、せっかくみんな息子に色々と声がけしてくれて
いるのに息子は、もじもじ君になって私にベッタリ(>_<)
ちょっと鍛えないといけないですね(笑)
100kmウォーキングも、15:30で終了。
すぐさま後片付けに入りました。
100kmウォーキングゴール風景♪
息子がここの前で写真撮りたい!というので1枚♪
ちょっと張り切りさんです(^^ゞ
ホテルグランディア小松前で♪
旦那さんの帰宅の連絡と息子のトイレが長持ちしないので
すぐさま、小松ICから乗って帰宅。
自宅から高速IC近いとついつい使ってしまうので
ダメですね(^^ゞ ま、休日は半額だし(笑)
帰ったら、一般の主婦!?に戻り、
すぐさま、夕食の支度をしましたさ。
…それにしても、これだけ日中動き回っているのに
お産に関しては、何の兆候もなし…( ̄∇ ̄;)
そろそろ産気づいてくれないかな~(^^ゞ
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました