このままトイレトレ…進むかな!?

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:男の子育児
久々に息子の話でも♪
最近、保育園でもトイレが進むようになってきました☆
相変わらず、家ではオムツはくばっかり言っていますが、
昨日ビックリしたことが!
実は、ここ最近、息子の鼻水がよく出ていたので
保育園に迎えに行った後、耳鼻科&薬局に
連れていったのです。
保育園出てから家に着くまで約1時間。
帰ってきたら「おしっこ」と言ってトイレへ。
見事成功!!とその時に布パンツをはいていたことに驚き(^^ゞ
たいがい、保育園に迎えに行ったら紙パンツに
なっていることが多いんですよ。
本人がそういうことが多いようですが…。
でも昨日は、1時間きちんとガマンもできたということ♪
てなことで私とおばあちゃんで褒めまくり!(^^)!
「パンツみせて~カッコイイ!」なんていってとにかく褒めまくり♪
息子も嬉しくなって、何度も「おしっこ」と言って
すべてトイレで成功!!
結局寝る直前までパンツはかせていましたよ☆
そして今朝。今朝も布パンツをはいて
トイレも成功!それでいつもより家を出る時間が遅く
保育園ついたのも遅かったのですが、
昨日のことを先生に話したら、「今いちばんいい時期だし
お母さんも時間あるからいいと思う」と言って
くださいました♪
今日はどうなっているかはわかりませんが
このまま、この状態を加速して、
昼間のオムツが外れるといいなぁ☆
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました