最近、Twitterも楽しんでいます♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、ブログタイトル。
最近は、Facebookをされる方も増えてきましたが、
私自身、Twitterもこの頃は楽しんでおります♪

何が違うの?と思われた方もいるかもしれませんが。。。
タイムラインを見ていても、実況中継のような感じで、
気軽につぶやいている人もいれば、気軽にコミュニケーションを楽しんでいる
瞬間を見れたりして。

なんていうのかな。
「その場で楽しめる気軽感」がとてもいいのかなぁって思っています。

それに対し、Facebookはどちらかというと1つの記事に対して
思いをしっかり載せるという感じかな。
もちろん、これも使い方によってはいい面もあります。

なので、TwitterとFacebookの投稿を分けていらっしゃる方も
私自身の周りではわりといらっしゃいますね。
また、Twitterはしているけど、Facebookをされていな方も
同じく割といます。
私は基本、投稿は分けていないけどこの先どうするかは
その時次第ですね(^^ゞ

Twitterから得られる情報も多いので、
最近はスマホでさくさくとTwitterを見れるアプリも探しておりました。

今はパソコンでは、ついっぷるを使っていて、スマホでは、
tweechaを使っています。

自分なりにカスタマイズは全然だけど。。。
ネットにも色々情報があるので調べてみようと思います^^

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

 

タイトルとURLをコピーしました