10km走ることができました(^^)/

今日は10km走りました♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

今日は午前中、地域の防火クラブの研修で
救命救急講習の勉強。
今回は金沢市消防局で行われたものですが、
何度か受けているものの、コンスタントに受ける機会を
もたないと忘れてしまうようなぁとつくづく感じてしまいます。

今日は雪が降ると思っていたのに青空…
子どもたちもお昼ご飯を食べた後は外へ
遊びに行ったので、私もランニング~♪

…昨日少し寝不足だったのもあり、走る距離は先週と
同じくらいにしようと思っていたけど、なんだか
走れそうな感じだったので少し距離を伸ばしてみました。
ペースは速くすることなくとにかくゆっくりで。
気づいたら10km走れる事ができました!

10.3km走って1時間23分7秒♪
途中、写真撮ったり信号待ちしたりしているから
ホントゆるゆるな走りです。
今日は10km走りました♪

この調子だとお隣の津幡町までランニングできる日も
夢じゃなさそうです(笑)

その後はすぐ眼科検診に行ってきて
帰ってきてからアイシング。
最近クールダウンでアイシングは必ずやっています。
冷凍庫に保冷剤がいくつかあるからそれを使っています(笑)
このブログ書いたらストレッチですね。

今のところ、長い距離を週1で走り、ランニングの筋肉痛が
おさまったくらいに脚の筋トレをして、またその筋肉痛が
おさまったくらいにランニングのサイクルです。

脚の筋トレに役立っている本がこちら♪
平日に筋トレしています♪

電子書籍でも販売されています^^

マラソンは最小限の練習で速くなる! 忙しい人の自己ベスト更新術【電子書籍】[ 中野 ジェームズ 修一 ]

価格:770円
(2022/9/12 21:15時点)


この中でフルマラソン疑似体験ができる脚づくりの筋トレが
あるのです。とはいえ、私自身そのプログラムの基礎編の6分の1しかできないの
ですが、それでもこの筋トレをした翌日以後にじわじわと
筋肉痛が。。。実は6分の1の中でもスクワットだけでトータル60回、
片足だけのスクワットも各20回なので結構負荷がかかる運動です(^^ゞ
だからなのかこの筋トレを始めてから8kmや10km走れる
ようにもなったので成果はあるのかなぁと思っています。
私みたいな初心者にはタメになっています。

走り始めて3ヶ月ですが、最初は3km走るだけで
結構キツかったのが今では10kmを走れるようになり、
嬉しさも増えてきています☆
レースとかも興味はあるけれど、今の状況では
正直厳しいですね。でもあと数年すれば子どもたちも
大きくなってそういったことも楽しめる時期がくるかも
しれないと思うのであせらず、じっくり走ることを楽しんで
いけたらと思います!!

 

タイトルとURLをコピーしました