約半年ぶりに小学校で読み聞かせ♪

この記事は約1分で読めます。

2月後半になり、雪が降っても積もらない日が増えてきました(^^ゞ

この前、約半年ぶりに息子が通う小学校で読み聞かせに
行ってきました。息子の学年=3年の担当でした!

当日読んだ本はこの3冊♪
読み聞かせで読んだ絵本たち♪

順番に…
●ちきゅうはみんなのいえ
●ちいさなあかいバス
●たいせつなこと

ちいさなあかいバス以外は5分以内で読めるの絵本でした。
私自身、読む順番も前の日までに決めています。
実は、この3冊以外にも、今回読めなかった本が1冊あります。
今回読めなかった絵本♪

絵の流れは壮大で好きだったのですが、読み聞かせの時間は
15分程度なのでそこで終われる選定も必要なのです。
このペンキやさんは、4分台で読める本なので、ちきゅうはみんなのいえと
どっちを読むかでかなり迷いました。

今回は、読むことができなかったけど、またどこかの機会で
ペンキやさんは、選定に入れようとは思っています。
タイトルだけで借りたりするとイメージと違うことがあるので、
本を借りるときはあらかじめ候補を大きく持ちます。
といっても、まだまだ絵本にしっかり出会えていないのもあるので、
少しずつ色々な本を知っていけたらと思っていま~す♪

 

タイトルとURLをコピーしました