日帰りで福井県勝山市~大野市へ♪【福井県立恐竜博物館編】

この記事は約2分で読めます。

3連休は天気もいまひとつだったのもあり、遠出ではなく
近場で楽しむことにしました。

昨日は朝から家族で福井県へ!!
行先は勝山市~大野市エリア♪
…ということで高速なんか使わず国道157号線の山越えで
行きました。

最初の目的地は福井県立恐竜博物館☆
連休中は朝早くから開館していたようですが…
午前10時ごろに着いたらそこそこ入り口前で渋滞( ̄∇ ̄;)

以前来たのは4年前くらいなんだけど、年々来場者が
増えている感じですね(^^ゞ

んでここでうっかりしていたことが1つ。
混み具合がひどいだろうなぁ~と思って今回近所の
ローソンで事前にチケットを購入していたのです。
ところが、昨日は家族の日ということで入館無料でした( ̄∇ ̄;)
ホームページにも出ていたのですが、昨日が第3日曜日ということを
見落としていました。。。

ローソンで買ったチケットは購入から1ヶ月は有効なので
もう1度行くチャンスができました。。。(^^ゞ

第3日曜日だからなのか、年々の来場者増なのかはわかりませんが、
とにかくすごい人・人・人!!下の娘は動くものが苦手で怖がっていたのですが、
でも「また行きたい」なんて言ってました。
ちなみに動くもの苦手は着ぐるみも相変わらずダメです。
息子は1つ1つの展示解説もよく読んでいたようです。

相変わらず、動く恐竜はリアル感あると思いましたね~。
福井県立恐竜博物館♪

見るところいっぱいあって滞在時間は2時間くらいでしたね~。
もう少し天気がよければ色々と歩いたりして楽しめたかなぁと
思いますが曇り空+時折雨だとそこまでも気力がわかず。。。

常設展を見て、お昼ご飯を食べて大野市へ向かいました!!
大野市の記事は明日以後書きます♪

★福井県立恐竜博物館★
〒911-8601 福井県勝山市村岡町寺尾51-11
かつやま恐竜の森内
※開館時間・休館日などはホームページで確認して
いただくのがよいと思います。
HP:https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました