猫のポーズを続けていたら…肩こりがラクになりました♪

この記事は約2分で読めます。

夏に入ってから夏バテもそうでしたが、
肩&首コリがひどい状況に陥りました。。。
デスクワークだから、余計にそうなんだよね。
そして暑いから運動をする気力もなしという悪循環。
そのうえ休日は何もしたくない気分。。。

休息は大事ですが、もったいない感も少しはあるけど、
じゃあどんなコトをすればいいのかそれがわからず。
今までやっていた体幹トレーニングって足のむくみや筋力
中心でまさに立ち仕事の時向けだったので今はそれプラスの
ことも取り入れていかないとな~と思っていて…
調べていてこのサイトに出会いました♪
nestra

このサイト内記事の「肩こり解消法を正しく実践!一人でできる簡単なほぐし体操!」の猫のポーズを最初やってみました。そのうちに弓反り体操も♪

そしたら…左肩側が痛くてのびない…
数日間はのばすと痛い日々でした(^^ゞ
それを続けて1週間経つとのばすのが心地よくなってきましたね(^^)/
サボるとまた硬くなりそうだから、コツコツしています。

あとは…「首こり解消にストレッチは逆効果!正しい解消法を紹介」も参考になりました。ただ今の自分自身にこのストレッチがあまり合っていない
感じがして新たに調べていたら、下記のサイトのものが役立ちました♪
「首こり解消!「首の8方向ストレッチ」で美しい首筋を自然に保とう」

座ってでもできるのがいいなぁと感じています。

そして昨日…ビックリしたことが!!
猫のポーズを続けていたら…鋤のポーズで足が遠くの床に
つくようになりました(^^)/
鋤のポーズに関するオススメサイトはコチラ♪
「ヨガ:鋤(すき)のポーズで背中とお尻を集中トレーニング!」

カラダって色々な部分でつながっているんだなぁと感じます。
すべてのインターネットの情報で自分なりに取捨選択をして
自分に合った体操を見つけられたかなぁ?!

今年のお盆休みは家族でいこいの村能登半島に行ってきたのですが、
その時に宿泊サービスでホットコーヒーのチケットをいただけたので
1人でゆっくりとコーヒーを飲むことができました♪
いこいの村能登半島で飲んだホットコーヒー♪

ココロの落ち着きもそうですが、体もしっかり自分でほぐす
習慣をつけないといけないなぁと最近思っているところです♪

 

タイトルとURLをコピーしました