手軽な汗対策だと実感中♪

この記事は約2分で読めます。

夏になり、汗をかいた後も気になる時期。
近所にあるドラッグストアコメヤに6月ごろこんなアイテムが
販売されていました。

オードムーゲとオドレミンのセット。
おそらく店内でセット売りに作った感じですね(^^ゞ
オードムーゲパッケージ♪

使い方を店員さんに聞いたらオードムーゲでカラダの汗をかいた
部分や汗をかきやすい部分をコットンに含ませて塗ると
スッキリ感が味わえると♪
オドレミンを汗をかきやすい部分に使用すると汗の出方が
気にならなくなるとか。
オドレミン♪

ただこのオドレミン。ホームページを見ていると
使いすぎると耐性ができるので1週間に1度の使用が
基本とのこと。とはいえ、使用した時にしっかり乾かさないと
洋服が色落ちする可能性もあるようなので実際は
2週間に1度のペースで利用しています。

オードムーゲは毎日お風呂上りに使っています!!
化粧水を塗る前にさっとひとふき、あとは、汗をかくと
首筋あたりをふくと皮脂汚れを実感します。。。
IMG_20160614_205330

ボトルもそんな大きくないので、仕事で汗をしっかりかくとき
などはこれとコットン数枚持って行っていますね。
汗ふきシートだと全部使いきれないまま1シーズン終わって
カパカパになることが何度もありましたので(^^ゞ
今は必要な時に持っていくほうが楽チンです☆
オードムーゲ本体♪

今までは制汗スプレーなどを使っていたのですが、
これだとかえって悪循環になることもありました。
というのも服の素材がポリエステルだとさらにニオイなどを
助長させることもあったので。。。
あとゴミを出すときにボンベのガスを抜くのも結構手間だったり。
個人差はもちろんあるのですが、私は年齢があがるにつれ
スプレータイプは合わなくなってきました。

使い始めて約2ヶ月経ちますが、
今のアイテムのほうが手軽だと感じています♪

ちなみにこの写真のアイテムは取り扱いのお店が
限られているようです。
石川県だとコメヤ薬局で買えますよ!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました