祖父母会にあわせて娘が描いた絵(^^♪

この記事は約1分で読めます。

今日は保育所の祖父母会だったので、
娘は朝、おばあちゃんと一緒に歩いて保育所に行きました。
息子が通っていた保育園では祖父母会はなかったのですが、
今の保育所に移ってからはこういったイベントもあります。
娘自身も今日の日を楽しみにしていたよう♪

私自身も今日は午後から仕事休みだったので、
夕方には家にいました。
家に帰ると、娘が祖父母会にあわせて描いた絵が飾ってありました☆
娘が描いた絵♪

…色使い、いいじゃん!(^^)!
私が好きな感じの色だったりします。
このセンスはこれからも磨いていってほしいなぁ!

おばあちゃんの話でも祖父母会は高齢者の脳の活性の点でも
とてもよい機会だったと感じたようです。歌を歌ったり、子どもと高齢者で
楽しめる手遊びをいくつかしたようです。

明日は娘、5歳の誕生日。
なんと偶然にも保育所の誕生会も明日。
そして明日は国際交流の場もあるとのこと。
ラッキーな1日だよね。ホント。しかも10月生まれは、
保育所全体でみてもなぜか2人しかいない。
ある意味レアな誕生月です。

さて明日はどんなことがあるのかな?
わが家での誕生パーティーは明後日の予定です♪

 

タイトルとURLをコピーしました